Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

えいごでベビーサイン体験会を行いました!!

目次

京都子育てネットワーク mamaGAKU

去る12月14日(月)、こちら阪急洛西口駅高架下の つどいの広場 びおと〜ぷ にて、NPO法人京都子育てネットワーク主催の mamaGAKU の中のひとつの講座として、Baby Signs ぽこあぽこ のわたしたち講師二人が、えいごでベビーサインの体験会を行いました。この体験を通して、ママとベビーちゃんの出会いの場・学びの場のひとつとなっていたら嬉しいです。

子育てに熱心な新米ママさんとベビーちゃんがたくさんお越しくださって、あっという間の1時間となりました。
こちらのイベント予約制だったのですが、予約スタートして6時間で満席!キャンセル待ちとなりました。ありがたいことです♬
お母さんたちのアンテナがすばらしいですよね👏

4ヶ月の赤ちゃんから1歳2ヶ月ほどの赤ちゃんとママさんがご参加くださいました。今回はベビーサインとその後に続くイングリッシュベビーサインの体験をしていただきました!!イングリッシュベビーサインは京都ではこちらの教室だけが日本ベビーサイン協会に認定された公式の教室です。英語の時間がスタートしたら、みなさんのお目目がキラキラ〜〜〜〜★

ベビーサインを使っての育児で、赤ちゃんの気持ちがわかり、またお母さんの気持ちも伝えられる。お話がまだできない赤ちゃんの気持ちがわかるなんて、素敵ですよね!!

2021年1月にもイベント開催ただいま企画中!!

同じくこちら つどいの広場 にて、現在来年1月末に Baby Signs ぽこあぽこ主催のイベントをただいま企画しています。
赤ちゃんとママが一緒に学び合いながら共通の仲間づくりのきっかけをご提供できたら・・・と思っています。

イングリッシュベビーサインの教室は関西より西には2軒しかありません。京都では唯一の教室です。イベントではベビーサインとえいご、そして季節の行事も含めた何かたのしいイベントをと考えています。ぜひとも予約がスタートした際はよろしくお願いしま〜〜〜す!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >えいごでベビーサイン体験会を行いました!!