Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  講師の想い 

ベビーサイン教室への想い②

今では15年英語を子どもたちに教えていますが、
それは長男が小学2年生になった頃からスタートしました。

目次

実はわたしも、、

かれこれわたしも長男が3歳になったころから、
英語を習わせたくてあちこちの子ども英語の体験へ連れていきました。

今では、え??先生も英会話体験に連れて行かれてたんですか?なんて、
保護者の方から聞かれていますがwww

そんな私も

・ネイティブ講師がいるところで・・・

・いっぱい英語のシャワーを浴びせてもらって・・・💕💕💕

・英語になんのバリアもない国際人に・・・

なんて、思いながら。

で、結局何軒も体験に行ったあと選んだところは・・・お家から近くて
子どもが学んでいる間にお買い物ができる商業施設の英会話教室でした。

子供が英語を習う時、本当にネイティブの先生でいいのかな?

ニュージーランド出身の男の先生で、背が高くて、いわゆる「The 外人」っていう感じのw

満足して毎週通わせていました。

時々に参観して、あ〜こんな風にするのね〜、とか、
いやいや、これってわかってるのか?

と疑問に思ったりしながら・・・

うちの息子は3月下旬の超早生まれ。
体も小さいし、そのクラスに年長さんもいて、
しっかりその子たちはネイティブの先生の質問に答えてるのに、

うちの子は・・・と、

比べたりしながらこういうレッスンでいいんだろうか?と迷いもでてきたんです。

子供が慣れてきたそんな時

そして、3ヶ月の月日が流れてやっと息子も慣れてきて楽しそうに見えてきたんです。

でも、その時・・・

その男性のNZの先生が、突然母国へ帰られることに・・・

え〜〜〜せっかく慣れてきたのに、せっかく楽しくやれてたのに・・・

そして、ここからまた苦難が・・・

この続きはまた次回に。


だけど、この過程で私が ”謎” に感じていたことが

すべて今のわたしの教室の基本理念となっているのです。

おかげさま💕です。

京都 伏見 ベビーサイン教室 ぽこあぽこ

ベビーサインぽこあぽこは京阪龍谷大前深草駅徒歩7分のところに教室があります。本教室にて講座を開講するだけでなく、出張レッスンとして、近鉄小倉駅・JR宇治駅から徒歩10分のところにある”ミヤコパンダ”さんの2F、京阪丹波橋駅下車徒歩10分のところにある”子育てホッとスペースぱおぱお”さんにて、リクエストがあれば教室を随時開講しています。また、阪急洛西口高架下の”まちづくりプラザ”にてベビーサイン体験会やイングリッシュベビーサインの体験会イベントを行ったりもしています。お近くの方はぜひご参加ください!

講師

日本ベビーサイン協会認定サイトでもご覧いただけます。

ベビーサイン教室 ぽこあぽこ について

わたしたちの教室についてお伝えしています。
英語講師であるわたしたちがベビーサイン講師となったのはなぜ?
そんなお話もお伝えしています。

プレ・ベビーサイン クラス

プレママさんやまだ赤ちゃんが一人でお座りができない月齢6ヶ月未満の赤ちゃんとママ対象のクラスです。赤ちゃんがベビーサイン通常クラスに入学される前に、こんなことを先に知っておくとスムーズですよ〜というお話もさせていただいています❤️

ベビーサイン クラス

一人でお座りができるようになったらベビーサインのはじめどき♫
通常クラス9回(半年)コースです。育児に関連したサインを通して、ママと赤ちゃんとがおててでおしゃべりできるようにあんなコツ、こんなポイントを踏まえてお話します。クラフトやお歌、絵本の時間もあって盛りだくさんです♫

イングリッシュ・ベビーサイン クラス

さぁ、ベビーサインクラスを終えた1歳からの赤ちゃんとママのクラス。12回(半年)コースです。視覚言語であるベビーサインを使って、耳からはいっぱい英語を聞いてもらいます。言葉が変わってもサインは同じだから赤ちゃんも理解しています。ママにも赤ちゃんに英語で語りかけてもらって、お家で英語の時間♫を作っていただけるようにサポートしていきます❤️
また、ベビーサイン通常クラスで学んだサイン以外のサインもプラスαしてお伝えしていきま〜す♫

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ベビーサイン教室への想い②