Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ  講師の想い 

ベビーサイン教室への想い④

新学期がスタートして少し落ち着かれましたか?

我が家も新学期がスタートしてバタバタしています。

 

主人は転勤、

いつもお話ししている息子は新社会人。

 

生活に慣れるまで私たちもバタバタ・・・

目次

新しい教室探し

新学期がスタートして少し落ち着かれましたか?
我が家も新学期がスタートしてバタバタしています。主人は転勤、いつもお話ししている息子は新社会人。生活に慣れるまで私たちもバタバタ・・・

さて、そのお兄ちゃん、その英会話教室をやめ、
新たな教室をさがそうと、当時幼稚園に通っていたお友達が英語を習っている!
ということを聞いて、その情報をお母さんからゲット。

そのお友達は2歳から英語を習っていて、すごい!!と思ったのでした。

で、よくよくお話を聞くと・・・教材が30万円以上かかると💦
今回、やめてしまったことを考えると、
教材だけに30万円かかる英会話教室に電話をかけることができませんでした。

だめだ・・・もう方法がない・・・と。

実は夫の一言がはじまり

そこで、主人が一言。
「方法がないんやったら、ママ(わたし)が教えてあげたらええやん!」と。


え!?!?!?!?!?


そこから始まった英会話教室開講が私の次なる仕事となったんです。

ちなみに、その教材に30万円以上かかる英会話教室に通っていたお友達は、
その後わたしの教室に弟くんも連れて習いに来られるようになりました(笑)

もちろん、英語が話せるからと言って、
じゃあ今から英会話を教えます!でスタートできるわけではありません。
わかっていることをわかるように教えることが
いかに大変か・・・身を持って感じていくわけです笑

15年前のスタート時点から英語を子どもたちにいかに楽しく、
身に付けられるのか?を今だに追求し続けています。

今では子どもたちに英語を教えておられる先生たちに、
英語を楽しく教える方法を教える立場となっていますが、
それでもまだまだ学び続けています。

その後のお兄ちゃん

そして、そのお兄ちゃん。

その後、わたしが教えることとなって、この4月から社会人。

実は、小学校の先生になりました。
なおかつ、英語担当の先生ともなっています。

英語が話せる小学校の先生はなかなかおられません。
いろいろと英語を教える方法を今は息子に伝授しているところです笑

英語が話せるようになって欲しい・・・

その私の夢は実現しています。

もちろん次男も英語を話します。
自分の意見を英語で言える、そんな国際人になってほしい!
という方、ぜひこちらの教室に英語を学びにお越しくださいねwww

次回の教室体験会のお知らせ

4月28日(水)にBaby Signsぽこあぽこ教室体験会を行いま〜す♬

(当教室は京都で唯一のイングリッシュベビーサイン教室としても認定を受けています💕)

ベビーサインで子育てをしていたら、
イヤイヤ期を感じず乗り越えられた!なんていう声もあるんです。
子育て仲間を増やして、一緒に学びませんか?
まずはベビーサインって何だろう?
赤ちゃんの気持ちになってみよう!
そんな体験会を行います。

お歌やクラフト、本の読み聞かせなどなどぜひ赤ちゃんと一緒に体験してください。

京都 伏見 ベビーサイン教室 ぽこあぽこ

ベビーサインぽこあぽこは京阪龍谷大前深草駅徒歩7分のところに教室があります。本教室にて講座を開講するだけでなく、出張レッスンとして、近鉄小倉駅・JR宇治駅から徒歩10分のところにある”ミヤコパンダ”さんの2F、京阪丹波橋駅下車徒歩10分のところにある”子育てホッとスペースぱおぱお”さんにて、リクエストがあれば教室を随時開講しています。また、阪急洛西口高架下の”まちづくりプラザ”にてベビーサイン体験会やイングリッシュベビーサインの体験会イベントを行ったりもしています。お近くの方はぜひご参加ください!

講師

日本ベビーサイン協会認定サイトでもご覧いただけます。

ベビーサイン教室 ぽこあぽこ について

わたしたちの教室についてお伝えしています。
英語講師であるわたしたちがベビーサイン講師となったのはなぜ?
そんなお話もお伝えしています。

プレ・ベビーサイン クラス

プレママさんやまだ赤ちゃんが一人でお座りができない月齢6ヶ月未満の赤ちゃんとママ対象のクラスです。赤ちゃんがベビーサイン通常クラスに入学される前に、こんなことを先に知っておくとスムーズですよ〜というお話もさせていただいています❤️

ベビーサイン クラス

一人でお座りができるようになったらベビーサインのはじめどき♫
通常クラス9回(半年)コースです。育児に関連したサインを通して、ママと赤ちゃんとがおててでおしゃべりできるようにあんなコツ、こんなポイントを踏まえてお話します。クラフトやお歌、絵本の時間もあって盛りだくさんです♫

イングリッシュ・ベビーサイン クラス

さぁ、ベビーサインクラスを終えた1歳からの赤ちゃんとママのクラス。12回(半年)コースです。視覚言語であるベビーサインを使って、耳からはいっぱい英語を聞いてもらいます。言葉が変わってもサインは同じだから赤ちゃんも理解しています。ママにも赤ちゃんに英語で語りかけてもらって、お家で英語の時間♫を作っていただけるようにサポートしていきます❤️
また、ベビーサイン通常クラスで学んだサイン以外のサインもプラスαしてお伝えしていきま〜す♫

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ベビーサイン教室への想い④