Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NPO法人京都子育てネットワーク  イベント  ブログ 

先日オンラインイベントを開催しました!

先週の土曜日NPO法人京都子育てネットからのアドバイザー派遣として、Zoomでえいごタイムのイベントを行いました!

目次

イベント内容

1歳前後の赤ちゃんとママを対象に、
ママが楽しく英語に触れたら、
赤ちゃんにもその楽しさが伝わるよ!というお話をして、

ママにいっぱい英語を話してもらいました。

ご主人の転勤で遠方へお引っ越しされた親子も
この機会にZoomならではでみんなと画面上で再会でき、
とても嬉しそうでした。

COLORS!!

ターゲットはカラー。

梅雨だからこそ、カラフルな色で気分を盛り上げたいところですよね。
みんなのお気に入りの色を教えてもらったら、
せっかくおうちにいるのだから、

そのお気に入りのものを見せてもらおう!

と Show and Tell の時間を設けました。

お歌とお話も読んであっという間のえいごタイムが終了しました。

また、こんな機会があるといいですね!

京都 伏見 ベビーサイン教室 ぽこあぽこ

ベビーサインぽこあぽこは京阪龍谷大前深草駅徒歩7分のところに教室があります。本教室にて講座を開講するだけでなく、出張レッスンとして、近鉄小倉駅・JR宇治駅から徒歩10分のところにある”ミヤコパンダ”さんの2F、京阪丹波橋駅下車徒歩10分のところにある”子育てホッとスペースぱおぱお”さんにて、リクエストがあれば教室を随時開講しています。また、阪急洛西口高架下の”まちづくりプラザ”にてベビーサイン体験会やイングリッシュベビーサインの体験会イベントを行ったりもしています。お近くの方はぜひご参加ください!

講師

ベビーサイン教室 ぽこあぽこ について

わたしたちの教室についてお伝えしています。
英語講師であるわたしたちがベビーサイン講師となったのはなぜ?
そんなお話もお伝えしています。

プレ・ベビーサイン クラス

プレママさんやまだ赤ちゃんが一人でお座りができない月齢6ヶ月未満の赤ちゃんとママ対象のクラスです。赤ちゃんがベビーサイン通常クラスに入学される前に、こんなことを先に知っておくとスムーズですよ〜というお話もさせていただいています❤️

ベビーサイン クラス

一人でお座りができるようになったらベビーサインのはじめどき♫
通常クラス9回(半年)コースです。育児に関連したサインを通して、ママと赤ちゃんとがおててでおしゃべりできるようにあんなコツ、こんなポイントを踏まえてお話します。クラフトやお歌、絵本の時間もあって盛りだくさんです♫

イングリッシュ・ベビーサイン クラス

さぁ、ベビーサインクラスを終えた1歳からの赤ちゃんとママのクラス。12回(半年)コースです。視覚言語であるベビーサインを使って、耳からはいっぱい英語を聞いてもらいます。言葉が変わってもサインは同じだから赤ちゃんも理解しています。ママにも赤ちゃんに英語で語りかけてもらって、お家で英語の時間♫を作っていただけるようにサポートしていきます❤️
また、ベビーサイン通常クラスで学んだサイン以外のサインもプラスαしてお伝えしていきま〜す♫

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >先日オンラインイベントを開催しました!